東京ノアレザンを頂いた

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

東京ノアレザン 生食ハニークリーム

先日親にあった時に、次男が美味しいパンが食べたいとリクエストしていて

いただいたパンが、東京ノアレザンの生食ハニークリーム!

カットしました。

優しい甘味で、そのまま食べても美味しかったし、少々焼いても美味しかったです。

パンは好きだけど、たまにしか食べないからなぁ、

たまに食べるパンが美味しいと本当に幸せだよねぇ~!

親の所で、

こちらを出してもらいました。

サツマイモたっぷり入っていてカスタードクリームとの相性ともバッチリ!

ハニークリームのシンプルな味よりこちらの方が好みかも。

おさつカスタードパン!

1000円、自分じゃ買わない価格だなぁ。

美味しかったけどさ。

パンが美味しかったので、家でも作ってみようかと。

私、基本的に今は白い炭水化物を極力避けているんですよね。

だけど、パンはたまに食べたい。

あ、ホームベーカリー使えばいいんじゃない?と思い立ってしまった。

ライ麦か全粒粉を買って、ピュアオリーブオイルで焼けばいいんじゃない?

っていうか、甘いパン作るならココナッツオイル入れて作ればいいんじゃない?

と思って!!!

ブルーベリーとくるみのパンなんて美味しそう。

ダークチョコレートとナッツも良き。

一時期、子供たちが小さい頃は週の半分パン焼いていたのよねぇ。

その頃ハマっていたのは、米を入れちゃうパン。その頃も小麦の摂り過ぎ嫌だなと

思って余ってる米をふやかして投入してたんだけど、

今回は自分様に、玄米と押し麦を混ぜ込んで焼こうかしら。

あらやだ、炭水化物摂取しまくりになってしまうわね。

でも、楽しそうなのでとりあえず普通に強力粉買って来てパン焼いてみよう!

玄米生活

玄米を食べる生活はじめたんですが、程よく炭水化物を摂るといい気がします。

ホルモンバランス崩れている感じがするので、これで整ってくるといいのですが。

玄米100%で十分美味しいけど、せっかくだからもっと栄養価高めたくて押し麦も追加する事にしました。

まだこないだ炊いた分の冷凍があるので、なくなったら追加で炊きます!

だけど、炭水化物もその人によって必要か必要じゃないか違う気するんだよね。

私の場合、たんぱく質は足りていると思うのに、炭水化物が少ないと食事の満足度落ちる気がするの。

例えば今日の昼だけど、まぐろの血合い部分を醤油とショウガニンニクに漬け込んだパン粉焼き100gくらいと

長いものオリーブオイル焼き、卵焼き、そして玄米と納豆。

を食べたわけですよ。デザートに米麹小豆煮とくるみを和えたもの。

これだけ食べれば満足です。(あれ、今日に限って野菜少ない!)

夕食まで無駄食いしたくなる事もありませんでした。

試してみないとわからない。

なにが自分の身体に合うか皆さんも試してくださいねー!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA