セリアの木箱でアクセサリーボックスを作る!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

買ったアクセサリーを入れるもの

↑前回の記事ですが・・・

こちらで買った商品を入れる箱が欲しくて

セリアに行ってみました。

小さな木箱とメラニンスポンジを購入。

こんな木箱が買えまして、メラニンスポンジを詰め込み、カッターで切り込み入れただけ。

なんちゅうことないけど、収まりが良くていい感じです。

題に作るなんて書いたけど、ただメラニンスポンジを詰めただけでした。((笑))

REI JEWELRYで買ったネックレス

あとね、この端にある金色のネックレスも誕生日用に買ったの。

これです。

ゴールドベネチアンを買いました。

キラキラしていて綺麗です。普段使いには十分。

なんかこういったジルコニア風?なもの?正直300円ショップのものも、十分綺麗な物あって、

1000円台か300円台かなんて、もうわけわかんないよね。

イヤリングとかイヤーカフはもうほんとにクオリティ高く出来てるから、

300円以上出すのはきっと旅先のお土産で思い切った時くらいだろうな。

海外旅行で。

そう、海外旅行で思い出したんだけど、

あれはそう20歳の時にタイで買った日本円にして5000円の指輪、石はなんだったんだろう。

なんかそれなりの宝石店みたいな場所で友達と想い出に買ったんだけど、

今思うとなんの石だったのかさっぱり。

ダイヤなわけないよなって思って、今は使いもしないけど、なんだか捨てられず今もあるよ。

使わないんだから捨ててもいいのにねぇ、想い出だって言ってとっておく意味ってないのになぁ、

って考えると私が勢いで買っていいのは300円までなのかも。((笑)

祖母の四十九日法要・御霊前だったか御仏前だったか?

祖母の四十九日法要も無事に終わった所です。

さて、こういった法事の事は頻繁にないのでついつい忘れてしまいがちなのですが、

御仏前なのか御霊前なのか、また朝からググってしまいました。

ご仏前で良かったんですねぇ・・・。

御霊前は葬儀の時だけですよね。

いやはや、ググれる時代に感謝ですよね。一昔前なら親に電話して、どっちだったっけー?

と聞けるところですが。

で、父に渡したところ、袋からお金を抜き取り「ありがとう、キャッシュバック!」と渡されました。斬新!

袋だけ有難くいただくよって、そのまま仏壇に置いてました。

そうよね、お金に困ってないから、、キッシュバックありがたく受取るよ!

うちは適当な家なので、こんな感じ。その家その家の在り方って違っていいよね。それぞれの家庭が幸せな形ならさ!

ではでは、今日はそんな日でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA