賢くなるサプリメント2

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

ロディオラ

ロディオラは、抗うつ系サプリって感じなのでしょうかね。

なにせ、私は緊張するとパォーマンス落ちるし、焦るとパフォーマンス落ちるし、

ちょっとした事で落ち込むし、、、とメンタル弱めなので、、、、

メンタル安定しないと勉強の集中力も爆下がりするわけです。

バカなのに、他の事に気を取られて大事な事が進まないって事態がこれまでの人生の大半だったことを考えると、恐ろしいものです。

悩んでいる時間や、悩んだせいでメンタル低下で大事なことを先送りしてしまう事って勿体ない。

だからメンタル安定させる必要があり摂取していました。

研究データを出してるモノを見ると、それなりに効果が高い気がするんですけどね。

幸福感が増すとか、疲れにくくなるとか、認知機能が上がるとか・・・!

そんな話は読んでいるだけで、きっとコレを飲めば賢くなれる!素敵な未来が待っている!

みたいに期待感を持つから

プラセボ効果出ちゃうよねー。(笑)

ロディオラ摂取している時色々なモノを一緒に飲んでいたのでコレが効いたという感覚はなかったかなぁ。

ただ、間違いないのは、バカな私が20%切る合格率の試験に合格したって事実だけ。

それをどう捉えるか!って事ですね。

でも今考えてみると、メンタル安定させる為には無駄なニュースを見ないとか(ニュースダイエットなるものですね)

SNSで人の意見に左右されないとか、やらない事を決めるほうがいい気がしました。

仕事も、上下関係もなくフリーランスという立場で気を遣うこともなくなったので、

メンタルの消費が少なくなってるんですけどねー。

アシュワガンダ

こちらは、客室清掃している時に疲れて仕方なかったので、飲んでいたもの。筋肉に良き。

疲れ軽減ってのもまた感じ方にもよりますが、

プロテインとクレアチンも飲んでいたので、これまたどれが効いたのかわからないのである。

だけどアシュワガンダは睡眠の質も高めるというデータもある。

研究の結果はロディオラと同じくいい感じらしいので、飲んでみるのもいいんじゃないでしょうか?

筋肉の事だけ考えるならたんぱく質しっかり摂取する!でいい気もするんだけどねぇ。

眠れない時はメラトニンでいいし。アシュワガンダもう1回買おうかなーっとは思わないかも。私はね。

ホスファチジルセリン

ストレス減らすように購入。

これね、ナウフーズの買ったんだけど、カプセルが大きくて真っ黒で気持ち悪いの!!!

飲みにくいったらありゃしない。

これ、書いてて思ったけど、色んな種類の飲みすぎだよね。本当にこういうところが自分ってバカだなって思う。

やだねー無能さらし。(笑)

いやいや、サプリで受かろうとする所がバカ。本当にバカ。なぜ受かったんだ!こんなバカが!

あ!やっぱりサプリが効いていた?って結論出ちゃう???

DMAE

賢くなるサプリ的でお安かったのでついついお試し。

まぁ、わからないよね!安かったから多めに買って未だに家にあるよ。

もう飲まないけどね。

今飲んでいるのは

今もなお飲んでいるのはビタミンDだけになりました。

その分、食生活は相当無駄なモノ食べなくなったって感じですね。

とりあえず、何事も試してみる。

それが一番な気がします。

でもアレルギーや基礎疾患のある方はお医者さんに相談してくださいね。サプリでも副作用出る事もあるからねー!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA