富士山消しゴム

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
三男
三男

ずっと探していた富士山消しゴムが買えたよ!

富士山消しゴム欲しがる三男

もうだいぶ前になると思うが、三男がTVで文房具の特集的なものを見て欲しがっていた。

それから、あったら買おうね!と約束したものの

探してもいないし、忘れていたんだが、

最近になりやっぱり欲しいなぁと言い出して、近所の文房具屋に行ったがない。

ほら、探すとないのが欲しい物・・・

次はスーパーの文房具売り場に行った。

あった。

普通に2件目でゲット。(笑)

学校に持って行けない

学校には色付き消しゴムを持っていってはいけないというルールがあるらしい。

学校によって持って行っていい物やそうでもないものはあると思うが、

ここは黒の消しゴムすらもダメな小学校なのである。

なので、富士山消しゴムなんぞ絶対ダメ。

というわけで、自宅学習用に使う事にした。

よく消える

三男はウキウキしながら消しゴムを開封し

わざと間違えたであろう漢字のノートをゴシゴシと消しだし

「うわーめっちゃ消える!!力入れなくても簡単に消えるよ!お母さん!!!」

と富士山消しゴムの回し者かのような興奮を伝えてくる。

どれどれ、そんな興奮されちゃお母さんも消してみようかね!

とラクガキをしてゴシゴシ。

まぁ、mono消しゴムと同等のクオリティですね。興奮はしませんでした。残念。大人ですもの、しょうがないよね。触ってきた消しゴムの数が違うのよっ!

ちなみに148円しました。

ちょっと高いがいつかこの消しゴムから富士山が見れる日の楽しみがあると思ったらまぁいっかの値段ですな。

購入して3日目の富士山消しゴム。

まだまだお山になるのは先の様子です。

富士山が見えてきたらまた投稿したいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA