クリップスタジオプロにアップグレードしてみた!(DEBUT→CLIP STUDIO PAINT PRO)

ブログランキング・にほんブログ村へ
くるみ
くるみ

長らくDEBUTを使っていたんだけど、そろそろ1年、、ここにも毎日描こうと決めたし4500円支払ってアップグレードしてみました!

One by Wacomに付属のDEBUT

私はOne by Wacomを使っている。

その際無料でダウンロードできるDEBUTを1年以上使っていた。

正直、詳しく調べて使ってもいなかったので不満が大きくあったわけではないんですが・・・

DEBUTからPROにアップグレード5000円→4500円の割引がある

こちらに書いてあるのに、なかなかうまくいかなかった。

なので、私以外にも迷ってしまう人がいると思うので、詳しく書いていこうと思う。

シリアルナンバーがわからない!

シリアルナンバーを入力って書いてあるから

板タブの裏にシリアルナンバーを入力すればいいと思った。

思うよね?普通。

しかーーーーし!!!

うまくいかん!!!

よくわからないまま色々試してワコムの方にログイン!↓

ログインするとライセンスキーが出てきた。

ライセンスキーだよ。シリアルナンバーじゃないんだよ。

でも、それを貼っちゃう!

あれ、出来た!

コピペしたら4500円で購入出来ましたー!

おおお、なんだこれ。全然わかんなかったけど、ライセンスキーがシリアルナンバーなのね!なんじゃそりゃ!

500円節約の為に半日悩んだような気がする!!!!疲れた!

まとめ

One by WacomのDEBUTからPROに変更するには

ワコムにログインしてライセンスキーをコピペしてクリップスタジオのコード欄貼り付けで

4500円で購入になります。

板タブの裏ではないので注意!です。

今日のアイキャッチ

適当な下絵

せっかく買ったけどまだまだ使いこなせてない。(笑)

線画修正が出来るようになったのが良かった。今日はそのくらい・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA