今年の年始に立てた目標どれくらい達成した?

ブログランキング・にほんブログ村へ
くるみ
くるみ

去年は管理栄養士と登録販売者受験の為に、しっかり勉強した一年だったので、今年は自分のやりたいことに挑戦の年!と思って目標を立てました!

目標その1 4コマ漫画を描く

これね、本当にイメージはいい感じだったんだよなぁ。(笑)

iherbっていう私がよく買うサプリメントとかの通販サイトなんだけど、

アメリカの会社で買っている人達も色んな国の人がいてレビューを読んでるだけでも楽しい。

とにかく色んな国の沢山の人達が購入しているサイトだから、ここで需要が出たら大きいな!って思ってたの。

iherbの口コミに四コマでレビュー投稿したら面白い事になるんでは????

って思って週に1つ日本語と英語で書くってやつを考えてみたんだけど、、、

iherbはレビュー漫画の投稿はNGだった・・・・。

OH!ショック!!!

でもせっかく描いたしなぁ、インスタにでも上げるか。と思いインスタに上げる事にしてみた。。

当初の目的とは形は変わってしまったけど、絵を毎日少しでも描こう!と思ったことは継続してる。

↓こんなの描いたよ。(この「くるみ」のキャラクターも日本人っぽく、こけしっぽいイメージで色んな国の方に日本人が描いているよ!ってイメージを持ってもらう為に作ったんだけど、今は何がなんだか。私の分身のような存在になってきたなぁ~)

目標その2 投資を真面目に行う

一昨年からイデコとNISAは口座開設して適当に少額ではじめていた。

夫がインデックス投資ならなんでもいい。みたいな事言ってたから真似して買ってたけど、去年はコロナで世界的にどうなるか不安になって当初より投資に回すお金減らしちゃったりして、今考えると失敗過ぎる。

下がった時こそ、落ち着いて買い増しなんて頭ではわかっていても初心者には出来なかった。。。

だけど、これじゃダメだなぁ、ってなんとなく思っていた時に、

師匠とあっちゃんコラボしてた動画を見ました。

あんまりあっちゃんの動画見たことなかったけど、お金の話してる回が面白くて!!!しかも具体的な話めちゃくちゃしてくれてるじゃない!

なんて素敵なんだろう!と感動した。

あっちゃんが紹介していた両学長の本の回から、リベ大のYouTubeに行ってもうそこからは両学長の虜です。

学長のお陰でめちゃくちゃ投資の勉強がめちゃくちゃ楽しくなっただけでなく、本格始動する事が出来ました。

積み立てNISA、夫婦で40万づつ。子供たちの口座も開設してジュニアNISAで少額から自分自身で銘柄選ばせて買わせてみました。それぞれに同額渡して運用させはじめました。

その3 はなかったけどブログ

年始にこの予定はなかったけど、学長の動画見てからブログをはじめました。3月からかな。

絵を描く目標が迷走していたので、

副業でブログはじめてそこで絵を描いてみよう♪とそう思えました!

絵を描くテンション下がっていたけど、また楽しく描く事が出来ています!

学長に感謝しかないわーーーー!ブログはマイペースに続けます!

その4 もなかったんだけどキャッシュレス生活

年始にこの予定もなかったんだけど、学長の動画見てたらキャッシュレス生活試そう!

と思ってはじめました。うちは今食費をはじめ、子供たちが大きくなりとにかく節約したって気が知れてる程度、

出ていくお金が大きい時期。こういう時期にクレジットでポイントとして入れば大きい!

で私はポイントで入ったお金は全額投資に回してます。そうすると、なんとなく使っていたポイントも

育っていくお金ちゃんに変わるのよね!!!成長してくれる所を見せてくれる!なんて幸せな時間なんだろう。

やっぱりお金が増える事が好き。まるで植物や動物が育っているのを愛でるように

証券口座を眺めちゃうんだから!これがまた株価が下がっていて多少減っても全然気にならなくなったの。

それは両学長の教えのお陰!自分の価値観を否定されることが多かったけど、学長の話を聞くたびに自己肯定感が強まり、幸せを実感する事が増えました!

いやー、今年は思った以上に楽しく目標と向き合って生活出来てる気がする!!!


育児絵日記ランキング
絵日記ランキング
男兄弟ランキング
転勤族ランキング
ダメ人間日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA