悔しさや嫉妬1

くるみ
くるみ

なんで私が管理栄養士を40歳過ぎてからチャレンジする事になったのかを書いていきたいと思います。少々長期戦で綴りたいと思いますので、よろしければお付き合いください。

親との関係

自己紹介でも書きましたが、私は両親との関係は良好です。

まぁ、結果的に今現在も良好なんですけど・・・。

現状に至るまでは色々ありました。

親が弟家族と二世帯を建てると言い出した

私には年の離れた弟がいる。

親からしたら40過ぎて出来た息子、可愛かったに違いない。その可愛がり方は幼い頃の私の目から見てもかわいくて仕方ない様に見えた。

そして私からするとその可愛がりはいくつになっても続いているようにも見えていた。

私も弟も甘やかされたと言えばそれまでだが、勉強しろと言われることもなく

ダラダラと生き、ひたすら楽な方に転がって生きていったもんだから、稼ぎも多いわけではないのは言うまでもない。(一応会社に勤める正社員だと弟の為にも一言は加えておこう。)

そんな弟を心配したのか、はたまた不憫に思ったのか、単に近くに置いておきたかったのか・・・両親は結婚したら二世帯にすればいいといつからか言い出した。

私からありえない話だ。夫の両親と二世帯にして暮らすなんて想像しただけでしたら最初から二世帯になるような家に嫁いでくれる子なんているか!とバカバカしく思っていたものだったが・・・

結婚相手が見つかった

現れたのである!将来二世帯住宅に住んでもいいと言う天使が!

私はびっくりした、こんな時代にわざわざ高齢の両親を持つ稼ぎも少ない弟と結婚してくれる子が現れるなど、宝くじに当たるような確率だ!

そしてびっくりと同時に単純にその時は嬉しかった。見た目も美人で若くて何事も深く悩まなそうな子で、私とは正反対な性格であろうと察した。

くるみ
くるみ

今日は仕事で忙しかったからここまでで失礼します。また次回続きを書きたいと思います!

2 COMMENTS

もも

こんばんは☆
ももと言います。
うちもくるみさんと同じ転勤族です。
リベ大両学長動画を見てブログをやってみようと思い、現在ヒトデさん動画を見ながら色々いじってみています。くるみさんと同じ経過をたどっているなあ、と思いながら拝見していました。公開今日が2日目のほんとにまだ駆け出しテーマもテーマもくるみさんと同じくSANGOを選択したので、この画面にすでに親しみを感じています。
が、SANGOの扱いに慣れていないので、フォローの仕方も分からず、といった感じなのですが、よろしくお願いいたします。
時々コメントさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

返信する
@kurumiii

ももさん!こんばんは!
コメントありがとうございます!
ももさんもリベ大経由なんですね!!!
ブログ楽しんでいきましょう~^^
私もももさんのブログ遊びに行かせていただきますね^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA