悔しさと嫉妬を力に変える1

くるみ
くるみ

親の事と、長男の事で悩みすぎて・・・毎日悩んでいた時に見つけたのが!

YouTubeの動画にたどり着く

悩んでいる事をスマホに打ち込んでしまっていた様で、

そんな時に見つけたYouTubeの某動画。(お名前を出すと良くないのかなと思い編集しておきます。)

早口で「え?何言ってるんだろう?」と思いながら聞き始めたが、気が付いたら過去動画見まくっていて

落ち込んでいた気持ちから随分解放されていた・・・。

2か月くらい過去のYouTube見まくり気持ちも落ち着いてきたくらいで、改めて聞けて良かったなと心の底から思っています。

と思いニコニコ動画のチャンネル登録(当時)することにした!そこからずっと会員です♪今でも会員です!

食事、睡眠、運動、瞑想  まずは食事から!

自分のメンタルの弱さだったり、比較癖だったり、常識にこだわり過ぎて本当に自分がやりたいことがなんだかわからない事に気が付けた。いや、今までだって自分がバカだって事くらいわかってたけど、どうやら大が付くバカだったようだ!

誰かと比較して落ち込む自分。

誰かに評価してもらわないと自分の価値がないと思っていた。思い込んでいた。

過去の自分と比較して自分が成長出来ていると思える事が大事であること、40年も生きてきて、何もわかってなかった気がする。

私なんて・・・ってすぐ自分を否定してるくせに

自分より出来てない人がいるとホッとするところがあったり

他責にして自分と向き合わず生きてきた。

これじゃダメだ。いつまでたっても自分が好きになれない。

人生、後悔して死ぬなんて嫌だ!ってそれだけは心の奥底から出てきたのだ。自分でもびっくりである。

嫉妬を力に変える!変えてやる!!!そんな気持ちで

最初に着手したのは食生活改善でした。

あ、私・・・そういえば・・・栄養士だったんだっけ?・・・。

すっかり忘れていた・・・。

その方の動画では食事の話も沢山してくださっていて、

とても勉強になりました。

油や加工食品のエビデンスなんて学校でもそんな詳しく教えてくれない。

家にあったドレッシングを捨て、オリーブオイルで毎日1㎏の野菜を食べる事にしてみた。魚の量も増やしてみた。

一応、一応栄養士だったし、病院での勤務経験があるので、知識はゼロではなかったから基本は頭に多少は入っているからか説明聞いていても楽しかった。

次回は瞑想のお話書いてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA